スポンサーサイト


2/7釣行記 のまえに・・・

 2月7日の釣行記です・・・。 一応、予定していたのですが・・・。

 2月6日の朝 7:38 携帯に着信アリ・・・、嫌~な予感。

 「欠員1名あり! 至急応援を求ム!」

 予感的中。 ウチの現場は8時始業です。

 「こげな時間に電話して公休出勤するヤツおるわけないやろっ!」

 以前にも同様なことがあり、メンバー10名に連絡をして
   3名音信不通
   3名予定あり
   4名「イヤだ」

 と、時間と電話代をムダにした記憶が蘇ります・・・。

 現在はメンバーは変わっておりますが、元々公休出勤はカレンダーで1回/1名決まっているんです。 

 「ワ、ワシがでる・・・・」

 そう、3週連続の公休出勤です。 またも会社にご奉仕です。(当然評価されません)

 土・日・祝日は家族サービスデイです。日頃、食事も一緒にとれない嫁、子供へのご奉仕デイなのです。

 それがあるから嫁は心良く釣りに行かせてくれるのです。

 今日は娘に、プールかスーパー銭湯に連れてってとせがまれておりました。

  前日、久しぶりの3連休のために23時まで残業し(20時定時)仕事を片づけたのに・・・。

 なのにまた出勤。サラリーマンって・・・。

 しかも、欠勤者は仮病・連休の常連者。今日もいかにも休みそうな日でした。

 元々、自分の班にいましたから行動パターンは読めます。月イチは必ず休みやがるのです。

 ウチの事業場はそれがまかりとーるんです。評価も下がりません。

 それでも省人化はやめません。正直者がばかをみる、そんな会社なのです。

 そんな会社に依存している自分が、一番嫌いです。

 そんな怒りを抑えつつ、急いでシャワーを浴びます。

 時間はありませんが、腰痛もちの私は身体を暖めてからでないと動いてくれません。

 髪も半乾きのまま車に飛び乗ります。9時にはつきました。

 ガソリンが少ないとか、途中事故渋滞あったりと自慢の不運はありましたが割愛します。

 私の右腕にはきっと「幻想殺し」がやどっています。(わかんないよね禁書目録)

 仕事は無事? 大事なく済ませることができました。 ・・・が、

 「腰、イタイ。」 背中の筋肉もパンパンに張っています。

 全身に疲労感。 なにより眠い。 

 ミカエル  「今から釣り? 死ぬぞ!」  

 ルシファー 「今年こそサクラ釣るんと違うんかい? 行かな釣れんぞ!」 

 今週もはじまりました、天使たちの聖戦が・・・。

 サクラ・サツキマスのシーズンは短いです。持ち前の天候運のなさもあり、釣行可能日数は限られています。

 ルシファー 「行ってまえ! ってか、行け!!」

 暴走機関車(愛車アルファード)は日本海に向かいました。

 今日はブッチギリでルシファーの勝利でした・・・。

 「全力全壊で突っ走るゼ―っ!」

 無事、たどりつけるか? 家族のもとに帰ることができるか? は次回釣行記編にて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
あいかわらずのY氏にはまいりましたね(^_^;)

でも、あの後に釣りに行ってしまう所はさすがです?いや、完全な釣り中毒ですね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
