スポンサーサイト


2月1日

 本日2月1日は、そう九頭竜川の解禁日です。

前回にも書きましたが私は朝8時まで仕事です(休日出勤)。

休みも短いのでもちろん釣りには行きません・・・。

ですが二重人格の私(もちろんAB型)のデビルサイド(ルシファーとでも名付けましょう)が、

「行っちゃえYO~。昼にはできるぜ~」 などと一晩中ささやきます。

川の状況も気になり、越前FCのホームページをみます。 するとっ!

「釣行はお控え下さい」 となっ!

しかも、毎年恒例のオールナイト営業を中止するとまで。

年に一度のお祭り、しかも稼ぎ時にお客様に来るなと。

ご存知の方も多いでしょうが店主様はとても人柄が良く、一見さんの私にも心良く釣果情報や場所まで教えていただけます。

その方がそこまで言のだから、かなりの状況なのでしょう。

私のエンジェルサイド(ミカエルとでも名付けましょう)が釣行を諦めさせました。

今回のバトルはミカエルの勝利です。(例年2勝98敗くらい)

家に帰って新聞をみると、「福井豪雪」「25年ぶりの大雪」との見出しが。

店主様はお客様の道中や釣行時の安全、ひいては近隣住民のためを思い発信したのでしょう。

被害にあわれた方々のことを考えれば、こんな時にのうのうと釣りしてるヤツは信じられないでしょうし、

雪のため狭くなったところに駐車でもされようなら怒り心頭でしょう。

「諦めてよかった。」 心から思いました。

でも、釣りには行かなくても釣具屋には行きました。(だから年中金欠で~す)

ダイワとシマノのカタログがあったのでもらってきました。

ツインパワーとバイオマスターがモデルチェンジか~。 

私の物欲を諌めるエンジェルは不在のようです!
                                                         おしまい。       
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうとう、雪がヤバいみたいですね(^_^;)
でも、あきらめがついてお疲れモードの体的には良かったんじゃないですか?(笑)

あの雪の中、やっぱり釣りした人はいたみたいで釣果もあったらしいですね!
まあ、シーズンはこれからでしょ!がんばっていきましょう!=^_^=

Re: No title

はい。福井の雪より、自分の身体の方がヤバイ状態です。

ですが、サクラ釣果もフレッシュが少なかったのがすくいです。

まだまだシーズンはじまったばかりですからね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
