スポンサーサイト


思い出した

あ~、ブログやってたわ。

いやね、何か最近ヒマなので「やることないかな~」って思ってたんですよ。

そーだ。たまにはネットでも見てみよう。

釣りブログをいろいろブックマークしてたんで見てたのですが「ブログね~」

で、冒頭のように自分も釣りブログやってたの思い出しました。

今読み返しても・・・、病んでますね。

あの時はヤバかったですわ。

仕事のグチばっかりですね。

しかも1年やってなかったんですね。約10ヶ月。

友達ほしくて始めたのに友達増えなくて、面倒くさくなったのを想い出しました。

でも今回からはそんな友達づくりではなく、日記・釣りブログにしようかと思う。

結構、過去ログ見てても懐かしかったんですよね。

まだ3年ちょっと前なのに、こんなことあったな~なんて振り返れます。

2012年、仕事は忙しく、部下は使えない、指示を聞かない、ルールすら守れない。

上司は(今でも)マネジメント力なし。

3年経って、予想通り会社は減速の一途。

貧乏暇なしで、受注は好調で休み少ないが業績が上がらない。

工場なんですが、人件費の安い現場の人数削っても、アホほどいる管理職は減らせない。

部下を持たない管理職者や現場の掃除してるだけのなのに役職持つ者もゴロゴロ。

当たり前の経営ができない三流企業ですわ。

それでも腐らずに愚直に指導したかいもあり、部下達の多くはスキルを上げてくれました。

おかげで私も尻拭いしなくても良くなり、仕事も早く終われるようになりました。

2012年は仕事が終わるのが22時すぎが当たり前。

仕事終わってから釣りに行こうなんて思えないんです。

でも釣りはしたいから行くけど辿りつけずに爆睡なんてザラ。寝坊してプライムタイムが終わってる。とか、

釣座がないとかばっかりでしたね。

今から思い返しても、時間をムダにしてますね。もっと釣りしたかったです。

と、いうのも今現在、子供が受験でカネがかかるんです。

塾なんて毎月約2,3000円。半年に1回約70,000円。

プラス今年度は夏季講習。秋季講習。冬季講習。受験対策。直前講習。

毎回6~80,000円也。

かる~く800,000円いってます。

ステラSW 何台買えるねん!

竿も新品買えるねん!

お父さんはね、この3年中古の竿(150001円以下)2本だけで、リールは3年どころかそれ以上現役ですよ。

初代TD-Sや初代セフィアBBが現役ですよ。

なのに塾以外にも部活のテニスラケット。シューズ。ウェア。

息子への投資、100万超えてますね。

「プライスレス!」 とは素直に言えませんわ。

お父さんの老後をお願いね(笑)。

父を選べない可哀想な息子はさておき・・・。

釣りは相変わらず行ってません。

休みが少ないのはもちろん、ルアー、ラインなど消耗品もバカにできないしガソリン代もイタい。

ガソリン代は3年前に比べると40円も安くなっているのですがね・・・。

何より、子供に勉強しろっ! 言ってる人が釣りばっかりではね・・・。自粛です。

2015年は4回だけ行きました。

9月の1回目から好釣。 今年のアオリは久しぶりに調子いい!

と思えたのですが、たまたまだったようで、世間では絶不調。

2回目の釣行は暗い時間はよく釣れたのですが、明るくなってからはパッタリ。ついても来ません。

ですが、今年の癒やしはキジハタくんでした。

メタルマルのおかげもありましたね。

ダブルヒットあり。飽きない程度に釣れてくれました。

ただ、青物はゼロ。

最後の4回目の釣行は、無理矢理に敦賀新港行って、サゴシでいいから~と思ったのですが、

バイト直後のラインブレークで終了。

温かい日も続いたので12月も行けそうだったのですが・・・、「受験やし~」自粛です。

で、今年久しぶりに大阪フィッシングショーが休みだったので行く気満々だったのですが・・・、

1周間前、嫁が「最後の授業参観あるから~」

私、「えっ?」 「は、はい(泣)」

釣りどころか、フィッシングショーすら行くことができませんでした。

こんな調子で大丈夫だろうか?

高校進学で学費も上がるし。 フル残業も年内には終わりを告げるし。

それより、給与改定で給料下がるわ、昇給が少なくなるわ、長期休業補償保険入っちまったし。

4月以降手取りが少なくなるんですよね~。

将来のリストラ候補ですわ。

会社がどんどんブラック化に傾向してます。

そんなこんなでヒマな休日をブログで紛らわそうと思います。

なんとか明るい話題をみつけようと思います。

それでは、最後まで読んで下さったあなた、有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
