スポンサーサイト


9月4日釣行記

 やっと釣りにイケました。

まるっと3カ月ぶり。今回のテーマは「リハビリ」。

なんせ3カ月の引きこもり。しかも1カ月近く続いた片頭痛と吐気で最弱モード。

しかも海に落ちたタモの補充もできてない(心の傷も癒えてない)。

お気楽に釣れるモノならサイズも魚種もこだわらない。

その上、安全第一。磯歩きはしない。

これ以上、海に落とさない(泣)!

と、まあ大ざっぱな目標で福井に向かいました。(もちろん仕事終わりに)


とりあえず旬と呼ぶには早いが、釣果情報著しいアオリの新子を狙いに〇ノ漁港に入る。

先行者2名。ガイドに糸を通してエギだけ持ってスタート。

1投目・・・、フオール・シャクシャク。 フオール・シャクシャクシャク・・・。

「クイッ」 を!当たった。 でもノらず。

2投目、おなじく2回目のシャクリで「クイッ」。

ピシッ! 今度はノりました。

でもエギだけ持って・・・。カメラ忘れました。

1時間ほどで7ハイ。サイズはやっぱり小さいです。

持って帰るには寂しいので、オールリリース。(この時は余裕かましてました)


さて朝はドコでやろう? あてもなく車を進めます。

途中気付いたのが、釣り人があまりいないコト。

漁港も人気磯場の〇岩も、ダレも乗っていない。

一瞬、〇岩ならアオリ・カサゴ、あわよくばハマチもある・・・、

とも思ったが、逆に狙える魚種が多いと欲張って何も釣れないってコトも多々あるのでパス。

青物のベストシーズンには早いと思うし、ジグを投げてると

釣りのテンポが狂って、アオリのようにステイやフオールの釣りができなくなるしね。

今日のワシ冷静じゃん!

自画自賛しながら選んだスポットはIK場。

ここも多魚種が狙えるが、数投で探れるのでリズムが狂うまでは投げまい。

最初はシーバス狙いにミノーとシンペンとバイブを5投づつ。

ノーバイト。

じゃあエギ。 1投目から「クイッ」っとノりました。

サイズは同じくらいのリリースサイズ。

カメラ持ってたケドまだ余裕♪。

3ハイ釣ったところで少し仮眠。と思ったが、蚊の猛攻に会い眠れない。

虫よけはやってたがお構いなし。「田舎の蚊はワイルドだぜぇ~」


仕方なく釣り再開。1投目から・・・
20120904.jpg

アジです。風が少しでてきたので狙いを変えて正解でした。

3匹釣れたところでアタリが無くなった。夜も明けてきたが、

ヒトも増え、風も強くなってきた。釣りづらい・・・。

少し濁りも見える。

あれほどアタリのあったアオリもぱったり無くなった。

ここでいつもなら回遊待ちでねばるのだが今日は余裕がある。

三里浜に移動! で、
20120904 (3)
キス。
20120904 (4)
フグ。

まあ、ハヤリだしねチョイ投げ(といってもジグ竿)。

以前からガルプの投げ釣りは暇つぶしにやってました。

キスが流行ってますが、なんでも釣れますよガルプ!

カワハギも何枚も釣ったコトがあるので、次はカワハギゲームくるかもです?


でも、朝マズメをはずしたのでキスは3匹キープとリリースのピンキス2匹で終了。

仮眠をとって撮影用アオリ狙いでG漁港。 風が強いです。

20120904 (5)

コロッケサイズ2ハイキープ。

よく見ると親指サイズもいっぱいいた。まだシーズンには早いですね。

アオリの撮影もできたことだし、帰路につきました。

今年は数少ない釣行も貧果だったので、小物でも満足です。

リハビリにはなったでしょう。


し・か・し、またワルイことが発生!

亡父の負の遺産がまた発覚。もしかすると釣りイケないかもです。

厄年終わったつもりでも、ツキのない人生は変わらないようです。

幸運のブレスレットすら買えそうにありません。

おしまい。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【9月4日釣行記】

 やっと釣りにイケました。まるっと3カ月ぶり。今回のテーマは「リハビリ」。なんせ3カ月の引きこもり。

まとめ【9月4日釣行記】

 やっと釣りにイケました。まるっと3カ月ぶり。今回のテーマは「リハビリ」。なんせ3カ月の引きこもり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいリハビリ釣行でしたね!
でも、またしても問題勃発ですか!?
・・・こりゃ~、いなば神社でお祓いしてもらったほ~がいいですよ!?

Re: No title

タクジグさん、どーもです。
元旦から御祈祷はうけたんですがね~。

きっと貧乏神がっ!いてますよ。
どっか、イイ守護霊を紹介頂けるトコないですかね?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
