スポンサーサイト


始動?

本日、2月3日。 ・・・節分。

厄年終わった~!!

誕生日はとっくに過ぎていますが、やはり慎重に慎重をかさねて1月はおとなしくしていた。

と、云うよりヘタれてしまって、釣りには行けなかった。 だからネタがなかった。

少~し風邪ひいたり、娘がインフルエンザだったり、寒くて根性出なかったり・・・etc.

12月の休みと悪天候が重なり、なかなか行けなかったので寒さに免疫ができていないんです。

もともと寒いのキライだし。(それでも釣りに行くからバカと罵られてます)


1月に一度も釣りに行かないとは・・・。釣り師失格ですな。

でも、ホームが福井県だと行ったのに釣りもしないで帰るコトもしばしば。

ガソリン代もバカにならないので、ムダ打ちを無くすというのも安月給には大切なこと!


2月に入ると、九頭龍も解禁となり海がだめでも川もある(釣ったコトないけどね)。

ってコトで、2月1日の解禁日は行きたかったのだが、雪・・・、以前にシ・ゴ・ト。


公休日なのに・・・。特別休暇者いるのに雪予報のためウチのメンバー全員「用事ある」とな。

週中、平日にそんな皆が都合あるわけがない。 「正直言おうョ」


ってなワケで、また自分が出ることとなった。そんなんばっか。 


それでも、イイことはあった。2月、3月に日勤になりそうだったが、同僚が快諾してくれた。

3月からは出費がかさむ。

3回忌・納骨。 嫁母、姪、嫁、息子の誕生日。

卒園・入学。それに伴う部屋の模様替え。

息子は5年生にもなって勉強机持ってないためいい加減買わなくてはいけない。


なのに夜勤がないと、給料が10万くらい減るところだった。

九死に一生を得た気分だった。Tくん、ありがと~。


話しは戻って・・・。福井は今年も積雪予報で実際に行けたかどうか分からなかったからヨシとしよう。

で、昨日、今年も始動というコトで釣具屋に赴いた。

よく考えたら、釣具屋ですら今年初めて。

買うモノもカネもないからいいんだけど、

以前はよく仕事帰りに寄ってたのに最近は遅くまで仕事してるので行けなかったのが現実。

¥も余裕もない。夢も希望もありゃしない。


つくづく、違う趣味(ゴルフ)をもってよかったと思うよ。打ちっぱなしでも少しは気晴らしになるからね。


でもって昨日の気晴らしはルアーでも釣り具でもなく・・・

20120203.jpg


ダイワとシマノのカタログ(無料)。

カネもありませんからねっ。 気晴らしに"妄想"してやりましたよ!


イメトレをもって今年の釣りを開始します! 
(休みが減るのでいつ行けるか知れませんケド)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ大変ですが、経済的にはなんとか釣りに行ける環境が維持できましたね!
厄もとれていざ、出陣ですか!?=^_^=

Re: No title

タクジグさん、どーもです。
行きたいんですがね~、また休みも減りますから体力的に心配です。

最近、一段と疲れがとれなくて・・・。歳ですかね?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
