スポンサーサイト


運命

今日は奥様と一緒にお買い物。

先日ブッ壊れたミキサー(約40年モノ)の代わりに、今時のブレンダ―なるものを物色にヤマダ電機に。

この手の家庭用調理器具には疎いので奥様の使いやすいモノにしてもらいます。

TESCOM社製のモノに決定。男の自分としてはブラウン社製に惹かれましたが、自分が使わないモノなので黙認。

7980円也。最近ヤマダ電機のポイントシステムに不満があったのでポイント清算。

するとレジのお姉さまが、わたしの出した1万円を要らないと・・・。???

ワシにほれたか?  いや、そんなワケない。モテなさには自信がある。

実は、ポイントでお支払いができてしまったのです。チマチマと貯め込んでいたようです。

ラッキー! じゃあ、お昼は外食だー!

と、まあ急いでお店をさがします。14時から息子の授業参観があるので近場でさがします。

1件目、和食屋さん。 「満席です」しばらくお帰りになる方はいないようです。

2件目、トルコ料理。  「臨時休業」・・・。

昨日もありましたが、私の行動には「定休日」「臨時休業」「閉店」がすご~くつきまといます。

産まれ持った運命なのでしょう。産まれてきたことを呪います。

3件目、お蕎麦屋。  「満席」ってゆーか、忙しのか店員さん、ワシをシカト。

 15分ほど待ちますが依然 シ・カ・ト。  も~えぇわ。

敗北感を背負いながら、モスバーガーを食しました。何年かぶりにきたらスパイシーモスチーズはなくなってました・・・(泣)。

もお、え~わ! 実はこのブログのタイトルの2次候補は

七転八倒☆至上主義! だったのです。そんくらい自虐ネタが満載なのです。

こんな私でよろしければ、これからもお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
