

これでいいのか?

 今年も残すところ、あと5日。仕事もあるので実際には3日だ。

ブログを初めてはや1年。のんびり更新とはいえ1年続けることができました。

しかし、過去ログを振り返ると釣行記が13件・・・。

釣りに行けないとはいつも言っているが、なんと寂しい釣りブログなんだろう。

自営業時代、年間釣行100日を目標に寝る間も惜しんで釣りに行っていたころが懐かしい。

釣り自体も、以前は朝明るくなる前から初めて、真っ暗になるまでノンストップだったのが、

今では、朝のみとか、食事休憩とか、朝寝とか、たどりつけないとか(笑)、etc。

落ち着いたとゆーか、情熱が感じられない。

体力の衰え、仕事疲れ、ストレス等々言い訳はいっぱいあるが、結局のところ萌え 燃えてねぇ。


若かりし頃のようなギラギラとした野心。 (釣り・女・博打)

貪欲な探究心 (道具や情報収集にカネをつぎ込んだり)

釣るまで帰らないくらいの諦めのワルさ。(釣りがヘタ)

釣行時間<往復時間 上等! (環境破壊?)


くらいの情熱を取り戻したい。

息子も来年は6年生。再来年からは子供の手前、大手を振って遊べないだろう(カネもいるだろし)。


来年の目標は、月3釣り・月1ゴルフ を目標にしよう。 

そのために休みの多い会社を選んだんだ。 このまま老けるつもりなんかねぇぞっ!


・・・と、仕事疲れでダウンしながら書いてます(昨日23:30まで仕事)。

これでいいのか? ワシっ!

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
