スポンサーサイト


11月9日釣行記

11月8日、仕事終了後久しぶりの釣行。

しかしまた、終業直前トラブル発生。異常処置と集計が終了したのが22時。

先週も定時以降に突発全数検査。

最終日は休憩返上で仕事して定時に上がる準備をしているのだが・・・。

給料ドロボウが余計な仕事を増やしやがる

いつもと言えば、いつもどうり睡魔に襲われる→寝過ごす。

朝マズには間に合ったが翌日は休日出勤。しかも風邪も治っておらず釣行予定は昼ごろまでと決めていた。

九頭龍シーバスも好調なようで、狙ってみたかったが・・・、

サワラが食べたいのでO島にした。

波もなく風速2m。うねり少々。気温低下、大潮。

なかなか良いシチュエーション。

しかも先行者なしの貸し切り。

世の中イヤなことばかりではない。「神様ありがとう~」

しかし1投目、手前の所で藻の束がひっかかる。

目をこらして見ると海面には泡・・・。荒れた後の藻屑・悪い水が溜まっている。

潮流は当たっていないよう。なにを投げても反応なし。

そりゃ空いてるはずだわ。

潮が動いているトコが1か所あったので2時間ほど粘ったがノーバイト。

日も明るくなったので小型のジグに変えてアジor根魚を狙う。

1投目、ボトムをとって「チョン・チョン・チョン」とシャクってからのフォール中

「コンッ」 お~バイトだ~。 「ピシッ」をあわせて上がってきたのは・・・

moblog_bf7ee58e.jpg
キジハタ~。15cmくらい。 リリース。

尺アジくらいキテくんないかね~?

で2投目

moblog_6dec53b5.jpg
サイズアップ。25cmくらい。

時合かな? バッカンにキープしてキャストしたが、ぱったりとノーバイト。

だめだこりゃ! パンを食べて気を落ち着けたら眠くなった。

1時間ほど寝て、O島を後にした。

帰り道、押さえのIK場に行くもノーバイト・・・。

G漁港に着いたらまた睡魔。仮眠のつもりが爆睡・・・。「もう帰らなきゃ」

仕事がなけりゃー、夕マズ~ナイトも釣りしたかったが、後ろ髪をひかれる思いで福井を後にした。

釣り4時間、往復7時間、睡眠6時間。 なにしに行ってんだか・・・。

あと1カ月もすると寒波がきて磯に乗れなくなるよね~。サワラ・ヒラマサ釣れるかな~?

と、ため息ついてたら熱が上がってきた。アミノ酸のんで寝ましたよ。なんの夢も観ずに・・・。

PS、11月10日。休日出勤にもかかわらず、この日も定時以降に全数検査させられました。

   帰りにゴルフの打ちっぱなしでドライバー打ちまくりましたが、怒りがおさまりません。

   厄年終わるの待てません、1人ブッ殺したいデスッ!

おしまい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調不良なのに行っちゃいましたか(^_^;)

狙いの魚が釣れなくて残念でしたが、ボーズで終わらなくてまだ良かったですね?
しかし、キジハタって昔は釣れたらもっと喜んだんですけどね~(笑)

Re: No title

タクジグさん、どーもです。
たしかに、云われてみれば最近キジハタで喜んだ記憶が・・・。
ステージが上がったのでしょうか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
