

2011年 初釣行

1/19 やっと行きました。2011年 初釣行。こんなに遅いのは初めてです。

ついでに、初釣具屋回りです。こんなに遅いのはあり得ません。

だって初売りセール終わってますやん!

数々の釣具屋からのお誘いハガキが12月にには届いていたのに、行きませんでした。

去年は1/2に某釣具屋でカルディアKIXを50%OFFで買ってたのに(奥様見ていませんように)。


まあ、前置きはこのくらいにしておいて、1/19の行動を振り返ってみましょう。

am8:45 いつもより早く仕事から解放されました。そう、夜勤明けです。

もちろん眠いです。でも関係ありません。遊ぶ時は全力・全壊全開です。

福井の天気予報は雨または雪、波浪注意報、波高3m。早々に釣りより釣具屋巡りになりそうです。

久しぶりの釣行なのですが、大人の余裕でまずは伊吹ハムにお買い物。
20110120(1).jpg
広域農道はやはり雪国でした。それでも前進です。
20110120(2).jpg
着いた。ハム、ベーコン、スモークチーズ+半額になっていたのでソーセージを購入。
「けっして釣れなかったときの誤魔化しに買ったんじゃないんだからねっ!」
などと、自分で自分にツンデレっぽく言います。(サムい)

続いて長浜ポパイに行きます→着きました→やってない(定休日?)→なんか様子が変だ。iモードで検索。
閉店してんじゃん!

自分も今は海ばかりいってますが、世界記録を輩出した琵琶湖ですらバスを取り巻く環境はキビしいようです。

自社ブランドの1000mラインとか小物関係など、とてもお世話になっていたのでとても残念です。

これからどないしよ? なんだか重い雰囲気で長浜をあとにします。

いっきに上州屋福井店までいきます。メタルジグ2つと管付きカンナ針購入。
もちろんヤリイカ用(釣ったことないです)。

つづいてフィッシングポイント。? やってねぇ→定休日。
今回ルアー補充のメインの店のつもりだったのでまたまたテンション急降下

そのまま越前フィッシングセンターへ。
「よかった、やっとった」
015.jpg
ミノー2本と九頭龍年券を購入。
「今年こそはサクラ捕ったるどー!」

昨年2回行った(雷で余り釣りが出来なかった)後、父の急逝により喪に服していたため、
何十年に1度の大当たり年に行けなくなった男の復讐心がたぎります。


さあ、やっと釣りの時間です。ヤリイカが釣りたいのですが越前FSの店主が「まだ釣れてない」と言うので

またまたテンション。シーバスorハマチやろかと磯をのぞくが「無理!」波浪注意報継続中。

「メバルorアジしかないか・・・」T漁港についたらこれまた天候急変!

それまで曇り時々晴れてたのに、着いた途端辺りが暗くなり・・・
005.jpg
(あられってこんな字なんですね)。しかも横殴り。
車がバチバチとけたたましい音で叩かれます。

「今日もワシ、ツイてねぇ。」

S漁港に移動。はじめての場所、1カ月以上ぶりの釣り、久しぶりの1gジグヘッド、風、うねり。

何やってるかわからん・・・。 せめて知っている場所で・・・。 G漁港に移動。

ここも港内にもかかわらず風と流れで川のよう。JH→JHキャロ・・・やっぱ流される。

フォール中も、リトリーブしてもアタリなし。しかたなくボトムをスローに巻いて、
「ココンッ!」011.jpg
ガッシー君です。 「ありがとーっ」

よしっ次。キャスト―。 「どどーん!!」 「何?」

突堤の先端(かなり高い)が波に飲み込まれとる(゜o゜)。

こんなスゲー波見たときねーっ! 先端行かなくてよかったー。 
ってゆーか、この海況なんかヤベ―! 撤収決定。

とりあえず様子だけ見にO漁港によるも、睡魔に襲われダウンzzz。

ワシっ、よくやった。仕事を含め28時間、よくぞ不眠不休で戦った!

こうして2011年の初釣行は幕を閉じたのであった。

次の課題は、早く釣りのリズムを取り戻すっ!ですね。青物やってて釣りが雑になっていました。

今回の貧果が今年の暗示となりませんように。                         おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます!これからはサクラマスの記事でいっぱいになるんでしょ~ね~=^_^=

長浜のポパイつぶれたんですか!?あそこがつぶれるって・・・相当バスも下火なんですかね(^_^;)

それにしても、相変わらずヘビーな釣り?してますね(笑)
まず天気の引きを良くしないと?(*^_^*)

Re: No title

タクジグさん、コメントありがとうございます。 当ブログの1番コメント、ゲットです。

なにもでませんが・・・。

会社で会う機会が減った分、こちらでのお付き合いが多くなると思いますが
あらためてよろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
