

破滅への1歩

 10月17日、当初は釣りに行くつもりだった(アオリイカ納め)。

しかし、気象予報を見てみると波高い。風強い。しかも前日から。

しまいには、チャイナから黄砂がくるかも? とな、かなりの強風か?

いつものワシなら「行かなきゃ分からん」とか「波風なんぞに負けるもんか(マズヒスト)」

とか言いながら、往復6時間、釣り時間0時間なんて、ざらにあった。

でも、その日は違った。行かなかったのだ。

大人になったな~。とか思いつつも、朝8時にはもう退屈になってしまった。

それで、翌日ゴルフに誘っていただいていたこともあり、練習場に赴いた。

釣りに行くなら、断ろうとも思っていたのが本音なのだが、以前より同僚からゴルフやろうと誘われていて、

そのうち再開しようと思っていたので「丁度よい機会か」となった。

クラブを握るのは実に10年ぶり。しかも1000円分練習したのみ・・・。

それより遡ること10年くらい前にコースを周ったくらいか。 なんと20年ぶりだ。

打ち方すら覚えてないくらいだったが、なんとか空振りせずにイケた。

20年前、毎日のように練習したのはムダではなかったようだ。

そう、お気づきだろうか・・・。毎日のように練習する・・・。いくらかかったか覚えてない!

その当時は、仕事のため(料理修行)釣りは辞めていたとはいえ、

凝り性な性格のためトコトン頑張ってしまうのだ。

テレビを見て・雑誌を買いあさって・練習して等々、遊びにカネを惜しまない性分なのだ。

今は、家庭もあり釣りもする。 その上ゴルフなど始めようものなら、どうなることか・・・。

恐ろしい。

10月18日 滋賀県は山東町のショートコースへ8人で行ってきた。

コースとはいえ、最長130ヤードのアプローチコース。

しかし・・・、やはりゴルフはオモシロイ。クヤしい。 あ、熱くなりそうな予感。

釣行がムリそうな時だけ練習するようにして、なるべくムリをしないようにしないと・・・。

破産してまうやろ~!

と、思いつつも、靴がダメになっていたので買わないと・・・。

20年前のスラックスなんぞ、ウエストが入るワケもなく、買わないと・・・。

20年前の安物クラブじゃダメだ~とか(昔はウデで勝負と思ってたけど、今は道具に頼る)

やっぱ、ゴルフ辞めた方がイイかな~?

気を付けなはれやっ!(ミカエル談)

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
