スポンサーサイト


なんとかなりそーだ

前回、釣りに行けなくなるかも~、と書いたのだが、何とかなりそうです。

本日(10/11)ヨメに付き添って、とある病院へ。

混んでてかなり待たされましたが「異常なし」とのこと。「ほっ。」

で、病院をハシゴしてむかったのはウチの娘が生まれた病院。6年ぶりか・・・。

タクジグさんの奥様を探すも名札とかしてないので判りませんでした。

それはイイとして、こちらも混んでます。

偶然、娘の同級生のママさんがいてヨメの相手をしてくれてます。

チャンスとばかりに、そそくさと「やすや」へ逃亡。

ん~、釣具屋も最近きていないな~。

時間はありそうなので、イロイロ竿を物色してました。

前回にも書いた、エギ竿の不満のためシーバス竿のアクションを確かめたり、

その他の魚種竿を触ってみたり~、妄想モード全開(全壊?)のひと時を過ごしました。

気になったのは、ブリーデン社の新作「PEスペシャル」

穂先は繊細でベリーからバットはしっかりしてます。

しかし、値段がカワユくない。4万超。 「買えるワケがない」

その他、気になったのはモアザンブランジーノ。当然5万超。 「内臓1コ売りますか?」

やはり、曲がってトルクがある竿って高いよね。

個人的にはキホン、張りのある竿より曲がって粘るのが好み。

今ドキの竿は張りがあって感度は良いがバレやすい気がします。(ウデがないので)

よく、DVDとかで「バレたー、デカかったー」とか言ってるプロの方々は、製品売れなくしてると思ってます。

チビならともかく、デカいのがバレるってのは竿の責任でしょう?

まぁ、持論はこのくらいにして・・・。

一通りの竿を物色して、ルアーでも見ようとしたトコロでタイムアップ。ヨメからメール。

病院に戻ってヨメに聞くと、こちらも一応異常なし。1件検査結果まちのはありますが、

ヨメは少しは気がラクになってくれたようです。 よかった、よかった。

なんとかまだ釣りには行けそうです。

会計の時にお腹の大きい方がいらっしゃいました。おそらくタクジグさんの奥様でしょう?

しかし、いきなりオッサンが声をかけても、お腹の子に障りますので遠慮しておきました。

いや多分、釣りバカはヨメ(彼女)さんから白い目で見られるコトが多いので、できませんでした。

そんなこんなで貴重な1日をツブしてしまいました。結果からいえば「取り越し苦労」。

ヨメも35歳の若さでこの調子では、これから先が思いやられます。

自分が面倒みてもらうつもりで7つ下のヨメをもらったのに・・・。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

なんか嫁は保険証見て、もしかしたら・・・って思ってたみたいですよ!

それより、何事もなくて良かったですね!
これで心おきなく釣りに行けますね!あと竿も買えますね?(笑)

No title

タクジグさん、内臓売れってコトですね?
そうまでして買った竿は、とてもじゃないけど使うコトができませんヨ~。

それより、奥さまにはバレてましたか・・・。なんかハズかしいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
