

10月6日釣行記

「リア充~!」

今週は釣りに行くつもりはなかった。

4日、夜勤明け。
5日、ヨメと義妹と、ジャズドリーム長島でお買い物

6日は、一応仕事前なので、体調管理日のつもりでいた。(年をとるとムリがきかないので・・・)

しかし、ワル~イ天使(ルシファー)がそそのかす

 「秋やのに釣り行かんのけ?」

 「先週、あんな釣果で満足しとんのけ?」

夜、2時に目が覚める・・・。

「レッツ・ゴーじゃ~!」 大暴走。

車に釣り具が積んであると、行動力(暴走力)が上がります。

さすがに九頭龍方面まで行くと仕事に差し支えるので、なるべく近場で~

敦賀新港にした。

上州屋の釣果メールでは、サワラ・アオリ・タチウオ・キジハタ等々、魅力的なお魚が。
 (まあ、実際の釣果に脚色してるのは解ってますが・・・)

いつもなら混雑してても、雨も降っていることだし空いてるだろう。

で、4時に到着。 やっぱガラガラ。

いつものように、強い風が吹く。(穏やかな日に当たらない)

タクジグさんからは聞いていたが、突堤工事の表示がある。

「敦賀大突堤も終わったな」

やはり、突堤先端に近い方が魚のサイズが違うことも多いし、高級(?)魚も釣れる。

なのに、根元から1/3の辺りでブッた切るよう・・・。

残念です。(元々、立ち入り禁止ですが・・・)

いつ最後になるか解らない、敦賀突堤の釣りです。

風が強いので、ベイトの有無・魚種は不明。

とりあえず、おバカの一つ覚えでデュプレックスを内湾側に遠投。

反応なし。 5投目くらいかバイトッ! すぐバレ。

小っさいサゴシのようです。すぐに口切れするんですよね~。

「サワラがおるんと違うんけ?」

まあ、情報は鵜呑みにはしたらイケません。

その後、数投するも連続ではアタリなし。 群れは小さいようです。

タチウオ狙いでワインドしましたが、釣り不足で筋肉が悲鳴を上げる。「疲れる」

シーズン本番に向けて筋トレしなければ!

疲れない程度にルアーをローテーション。

サゴシはチョコチョコ釣れるが、足元で口切れバラシばかり。

そんでもなんとか、
20111006 (1)

こんなのを3匹ほどキャッチ。

長さはないけど、エサは十分喰っているようで体高はあります。(通称サンマサゴシではないようです)

他に、アオリを狙うがサイズが小さいのでパス。

キジハタ狙うもノーバイト。

「まあ、釣りにもこれたし、とりあえずは釣れたからOK]

毎週釣りができる幸せを噛みしめながら、睡眠。zzz~。

起きたのは10時前・・・。

突堤に誰もいなくなっていた(さみしい)。

周りを見渡すと
20111006 (1) (1)
工事がはじまっていた。

「帰ろう」 最後に1投して、同サイズが釣れたところで納竿。

やっぱり、1回/週 釣りができるって幸せです。

おしまい。

家に着いたら、なにやらヨメが落ち込んでいます。

ワケはまだ確定事項ではないのですが、なにやら、またしばらく釣り行けなくなるかもです・・・。

厄年終了まで・・・残り4カ月。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!体にムチ打って敦賀新港に行ってたんですか!?(笑)
ちょっと美味そうなサゴシですね!久しぶりに釣りたいな~

で、また釣りに行けなくなるんですか?(笑)
わかりました!僕が爆っとくんでまかせといてください!

No title

タクジグさんど~もです。
爆ってもらうのはイイのですが。奥様のご機嫌を損なっも当方、責任は負えませんので
自己責任にてお願いしますぅ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
