

体調不良

 「健全な精神は健全な肉体に宿る」

ダレが言ったか知らんケド、ホントそうだね。

そもそもは、先日の旅行疲れが残った状態での夜勤。最終日くらいにノドが少~し腫れてきた。

それでもなんとか、乗り切ったつもりでいた・・・・。

9月4日。そう、台風12号(だっけ?)が朝、上陸した日。

終業がAM8時。 なんのかんの申し送りが遅くなった8時25分。

工場内の電気が「フッ」と一瞬消えた。 瞬停だ。

あちこちで、けたたましく鳴る異常警報。 「ついてない」

で、後直のハンチョさんポケーッとしてらっしゃる。

「そうだ。新任班長やからナンも知らんのや」

状況把握と報告せなあかん・・・(ワシが)。

各ライン周って状況確認。 上司にTEL。 他の上司にもメール配信。

台風だけに、またいつあるか解らないので部下達に初期確認事項を通達。

なんのかんので、片付いたのが10時。 通用門が閉門する時間。

横殴りの雨の中、正門から駐車場まで行く間に全身ズブ濡れ。そのまま帰宅に1時間。

釣りに行けないから、車に着替えも積んでない。 

「風邪ひいて当然じゃー!」

医者にも行き、しっかり休んだつもりだったが次の勤務初日にノドが枯れた。

2日目、ノドがツブれた。 

なのに、遠慮なく相談にくる部下「仕事がツライです」 「ワシの方がツライわっ!」

3日目、声もでないのに皆フツーに話しかけてきやがる。「空気読め!」

そのうえ声になっていないから「ワンモア、プリーズ」 「殺す気かっ!」

あと少しでノドから血を吐くトコだったね。

夜寝ると咳が止まらないし、薬で眠いのガマンしなきゃいけないしで、この上なくツライ3日間だった。

2日間の休みで、しっかり治そうとしても・・・。

また部下からTEL 「夜寝れないんで病院行ったら、ウツって言われました」

ワシも寝とらんわっ! 会社来れるのにウツって、どんな医者に診てもらったんだ?

少なからず自分も経験あるし、今年は2名ウツ休みした人がいる。

最近のガキはアメ~。

ゆとり教育は、戦後GHQが行った日本愚民化計画とおんなじだ。

日本の未来は大丈夫か~! 

年をとったせいもあり、若者の考えが解らね~。

と、説教してやりたかったが声がでないので諦めた。 

でも治りかけたノドがまたヒドくなって、咳が止まらなくなった。

心身共にボロボロな状態です。 「いつになったら釣りに行けるんだよぉ~」

おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣りにいけば治りますよ~!
無理してでも釣りに行きましょ~!=^_^=

Re: No title

そうなんです。今の自分に足りないのは釣りなんですよ。
ですが、今月もイロイロ(自分以外の)予定が入っていてイケないんですよ~。
ひとりになりたい、今日この頃。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
