スポンサーサイト


納車

 キターッ! や、やっとキターッ!

2ヶ月弱待たされ、途中、部品不足だの台風6号の影響で航輸できないだので

納期がちぃーっとも決まらない状態でマーチ(代車)に乗り続けるストレス。

夏休み(子供のね。ワシ達の辞書には載ってないケド)の旅行計画が立てられず、

ホント、いらいらしましたワ。

でも、なんとか来ましたよ~。

20110801 (1) (14)

エルグランドはね、以前、同業者の友人が乗ってて羨ましくて前モデルのE51が欲しかったんだけど

予算の都合でアルファードになってしまっていた。

エルグランドは私にとって、一種のステイタス。買うことが夢だったんですよ~。

やっと実現しました。 この達成感は一生忘れることはないでしょう。



・・・しか~し。 喜び・感動・達成感を加味してもE52エルグランドはイマイチ。

第一に・・・低い。アルファード・ベルファイアーに見下ろされる(別に向こうはそんな目してないが)

第二に・・・狭い。ラゲッジは最悪で、セダン以下。絶対にトランクルームのほうが広い。

 それに、フロントガラスの面積がせまいのか、傾斜角のせいなのか、閉鎖感がある。

セダンから乗り換えるならイイのだろうが、同クラスの乗り換えは皆、そう思うだろう。

第三に・・・小物入れなさすぎ! ドリンクホルダーが前席だけで8か所もいらんから、収納ふやせよっ!

まぁ、他にも多々あるが、これから追々グチりますよ。あと5年はありますから・・・。


でも、いい所も書いておこう。

第一に・・・静か。 10万キロオーバーの車に比べると別格。CVTも良くなったよね。

第二に・・・結構走りそう。 まだ、ならし運転中ですが、十分加速します。

第三に・・・オットマン最高! (嫁談)

こちらも追々インプレします。


話しは変わって。 この納車待ちの間にもイロイロ暴走してましたよ~。ストレス発散に!

エルグランドのキャッチコピーって「キングオブミニバン」じゃないですか(今も?)

で、内装小物を物色していたら・・・
20110801 (1) (18)

こんなのや、

20110801 (1) (10)

こんなの、

20110801 (1) (7)

こんなんまで見つけて、ポチッ、ポチッとしめて六萬超え・・・。(まだ全て揃ってませんが)

ス、ステラ買えてまうやろ~っ!

ま、まぁ、キングやけぇ~。 そのくらいの装備は当たり前じゃけぇ~。

と、本人も後になってテンパる始末。

40スギのオッサンが、ギャルソン持っててヨカですか?

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと来ましたか~!しかも小物も気合い入ってますね!
ギラギラしてるじゃないですか~(笑)

Re: No title

>タクジグさん、こんばんは。

ギラギラしてます。まだまだ増えます・・・。

これからはキングと呼んで下さい(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
