

でっかいお買い物

 ホントの予定は6月6日に釣りに行くつもりだったが、車の納車日をかんがえると

早急な契約が必要だと、ディーラーから催促されたので延期となった。

で、車は・・・エルグランドに決定~!

正直、妥協につぐ妥協の上の結論。

元々、トヨタ社の納期不明&オーダーストップで選べる車がなく、

そのエルグランドは荷室が狭く、釣り人泣かせ。
(そもそも多魚種を狙うので荷物が多い。優柔不断な自分が悪いのだが・・・)

なかなか値引きが渋く、装備は最低限。サービスも悪いディーラー。

日産2店舗通ったが、3回イッて3回ともお土産なし。

嫁と子供がいるなら、ご機嫌とるのも必要じゃね?

5年前の商談ではトヨタも日産も花火・ラジコン・ティッシュ等々、絶対に手ぶらでは帰れなかった。

不景気なんだろうけどさ~、「損して得取れ」って言葉知らないのかね~?商売のキホンだろ?

車両本体値引きも30万。自分としては誰でも引いてもらえる最低限。

オプション値引きもキャンペーン用の11万のみ。 ショボイ。ショボすぎる。

たぶん日産車はこれが最後になるだろう。

自営業時代、同業者の友人が初代エルグランドに乗っていたことで、

ある種、自分の夢・ステイタスになっていた車なので、乗りたかったのだが、

やっぱ、メーカーやディーラーから買ってるんじゃなく、営業マンから買ってんだよね~。

「売る」「買う」ばかりの話ばかりで、

「ぜひ乗っていただきたい!」って言わなかったもん一度も・・・。

トヨペットの担当の営業さんはがんばってくれたぜ~。

次からは、競争にならないだろうね。

なんか、商談がまとまったら無性にアルファードででかけたくなった。

釣りがてら、ドライブに行こう・・・。

「明日、行こう!」

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
