

5月13日釣行記

002_20110514214732.jpg
はやいもので、愛車の走行距離が10万キロを超えた。
予定よりは遅くなったが、もうすぐ5年の付き合いになる。

買ったのが、平成18年の7月・・・。今年の車検、どうしようか悩んでいる。

この1年、喪に服していたおかげで走行距離は押さえられたが2年後では15万キロはオーバー・・・。

下取りつかないよね。

このままLサイズのミニバンを乗り継ぐには、下取りがついているウチに売りたいが、

家計が苦しい・・・。 しかもアルファードのマイナーチェンジも延期になったと聞く。

もっと昇給せ~っ!   自分の無能さが恨めしい。

そんな話はおいといて、5月13日 久しぶりに福井へ行ってきた。

が、行く前から釣れる気がしなかった。

だって、今週の雨すごかったモン。
20110513(1) (3)
長良川も濁流で水位も、台風通過並み。

サツキマスが無理なら、海でしょ~って程度の軽いノリ。

雨が降っていないだけでもしめたもの。

海の濁り  =想定範囲内
波の高さ  =想定範囲内
海中のゴミ =想定範囲内
強風     =想定範囲内
それでも、先週の三里浜の釣果を聞けば「行かないかんでしょ~」

しかーし!

さざなみ街道の通行止め =想定範囲外
糠~梅浦間・落石      =想定範囲外
ベイトすら見当たらない  =想定範囲外

鷹巣の磯にて5投で理解できた・・・。
「今日は釣れね~」  想定範囲・・・内(泣)。

その後、三里浜・三国突堤もまわったが、波・風・濁り・ゴミ・どこも変わらない。

やっぱ、通行止めを迂回せずに敦賀に引き返せばよかったと思う。

8時には諦めて、敦賀に向かうが・・・、

海岸道路の通行止めを考慮して、国道を選んだのがマズかった・・・、ラッシュアワー。

そうだった、世間の人達はお仕事だった。何年かぶりの大渋滞。

ガマンならず海岸に引き返したが、まるっと1時間のロス・・・。

も~えぇ。 三里浜でふて寝。 zzz~。  釣行終了~。


10:45 起床。  ふとひらめいた。「服を買いに行こう!」

そう、堕天使ルシファーが目覚めてしまったのだ(大暴走)。

2時間30分かけて(高速使用)向かった先は。

ミツイアウトレットパーク 竜王!  滋賀県デスッ!

ヨメもいないから、メンズ店オンリーまわったが、
余りイイのがなかったのでTシャツ4枚買って帰宅。
20110513(1) (5)
家に着いて確認したら500キロ超えてましたワ。

どうりでケツが痛いはずだ。

こりゃ~和歌山までイケるな。 (行ってはいけないとブレーキは掛けてます)

                                                    おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
