スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月3日釣行記

5月3日 長良川に行ってきた。

そう、サツキマス釣りだ。 

歩いても20分以内とよい所に住んでいるため、かれこれ17年やっている。

しかし、川は年々姿を変え、年を追うごとに釣果は下降線だ。

幼いころより憧れた魚である長良川のサツキマスだが釣果とともにテンションは下がりっぱなしだ。

以前なら年が明けたころより、ルアーやラインを買いあさっていたが・・・、

今年は昨日に、これだけ
20110503(1) (1)
って、買ってっし~。 

だが、今年は違う! ラインがセール品だっ!(笑) 

いつもなら、バリバス・トラウトアドバンスだっ!

で、本日AM5:00起き。のんびり準備をしてAM5:30より開始っ!
20110503(1) (3)

場所は秘密だが(常連に叩かれる)、とりあえずは7年程まえまでは

「サツキの泉」 と自称していたスポットのチェックから・・・。

100本を超える釣果はほとんどこのスポットから(ウデでなく場所っ)であるが、

度重なる河川工事のおかげで流れが変わり、魚が停まらなくなった場所である。

いつか復活するっ! と信じて一度は足を運んでみてみるが、

が、が、がっ、今年も流れは戻っていなかった。

ジャーキング中に一度だけアタリがあったが、魚かゴミかは不明だ・・・。

2時間ほど投げて納竿。 異常なしっ!

ことしも交通事故的な釣果しか望めまい・・・。  (ウデがないから)つまらんっ!                                        おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サツキの泉。一度つれてって欲しかったです!

新たな泉は・・・見つかりますかねぇ(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。