スポンサーサイト


4月21日釣行記

4月19日の釣行予定は先のとうり中止。

だが、今週を最後にまたしても休暇減少。3連休なし・・・だ。

これで3年連続ゴールデンウィークなし!

これでも一部上場企業か? 休みが多いから選んだ会社なのに・・・。

管理職のレベルが低いから部下は人権無視だ。 コノヤロウ!

というわけで、4月21日 急きょ釣行(狂行)決定。 仕事前日の釣行は身体にこたえるが・・・。

九頭竜に行きたかったが、夕方から息子のテニスの送り迎えがあるため近場で確実な釣果を望むべく、

敦賀新港に決定! 

上州屋のメールで「サゴシコ好調、コウイカ・タチウオの釣果もあり!」
などと言われれば行かないかんでしょう? 

で、4:30 到着。突堤にはそこそこ人が入ってます。

先端方面に向かう途中、ぽつりぽつりサゴシが上がってます。

しかしサイズは40~50cmほど 「サイズちっせぇ」

まあ今日は久しぶりの釣行、釣れればオッケー。

みなさん、内側に向かって投げていましたが、
内側は風上・濁り。 外側は風下・クリアだったので外側にキャスト~!

シンキングミノーでの1投目、浅いレンジは無反応。

2投目、少し沈めてからファーストリトリーブ。 「ゴンゴンッ!」
「きよった!ラクショ~。」
 と思ったらフックアウト。

まあ、よくあること。次々とキャストを重ねるが無反応。

じゃあ内向きにしよっか。 1投目、クルクルクル~「ゴンゴンッ!」 
20110421(1).jpg
50cmくらいの細身な子。 (写真は何匹目か忘れたヤツです)

次、メタルジグ~。 「チョイチョイチョイ、チョチョチョ・・ゴンゴンッ!」

ラクショ~。 レンジは深い方がアタルかんじ。 ダートさせるか早巻き時々ストップさせれば
あきない程度にはアタリがある。

が、3匹目を釣ったところで、もうあきた(笑)。

エギタックルに切り替えて、コウイカを狙います。

しか~し、何の反応もなし。新子アオリばかりやっているから、底狙いがヘタなんですかね~。

で、またサゴシ(運良ければタチウオもっ!)狙い。

ミノーヨシ! ジグヨシ! ワインドヨシ! なんでも釣れます。
20110421(1) (1)

細身の割に、よー引きます。60cm超もまじり、堪能しました。

余裕のよっちゃん。10:30にて終了~。 数えてませんが15本くらいは釣れました。

「春がキターッ!」ってカンジです。 昨年はサゴシも不調だったので一安心ですね。

1本だけお土産にして敦賀を後にしました。


追伸・・・この日、サクラマスが最好調だったようです(泣)。                         おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サゴシ、噂通りの好調ぶりですね!

サクラみたいな釣れない釣りをするより、敦賀に行くほうがいいんじゃないかと最近よく思います(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
