

グルメ?ネタ

最近、岐阜でプチ話題な店がある。

友人のわたるさんのブログで知った、そば屋であ~る。

moblog_4e997843.jpg
まるきそば。

最近出店ラッシュの丸亀うどんの系列店らしい。(ずーっと、まるかめってよんでたケド、まるきなの?)

なんでも、まだ全国でも数店しかないとか?

チェーン店ゆえに期待はしていなかったのだが、そば屋のお気に入りがほとんどないので
ためしにイッてみた。

平日・午後2:30 この時間にしてはけっこう混んでいる。 まあ新しい店やし、うどん屋も人気やから・・・。

メニュー数はあまりないよう・・・。「いさぎよしっ。」

うどん店同様、麺を注文・受け取った後、サイドメニューをピックアップしてレジに進むスタイル。

客単価をあげるには、効率的なスタイル。 しかもセルフだから人件費も削減できる。


そばは「鴨つけそば」をチョイス。 
つけそばはあまり他店で見ないので好奇心で決定。 (ラーメンのつけ麺はお口にあいませんが・・・)

わたるさん絶賛の「そば屋の卵焼き」「いなりすし」をピックアップ。 (混みあっていたので写真なし)


いざっ! おそばだけ食す。 「???あらっ? イガイに美味い」

なかなかイケます。ちゃんとソバの味がします。(あたりまえのようで、それができない店が多いんです)

つけ汁にチョン・・・、「美味いっ!」

ゆずの香りが絶妙で、そばの味を生かしている。
鴨は・・・まぁ、こんなもんでしょ。程度。

次、卵焼き・・・「おいしい」 しょせん卵焼きなんで感動はないですが、そこいらの店よかお口に合います。

次、おいなりさん・・・「イケる」 これも、しょせんな食べ物ですが、お汁がご飯にたっぷりでイイカンジ!

「むぅー、どれも及第点以上の味じゃん」

チェーン店にこの味出されては、個人店はヤバイかも?

などと勝手な想像をしてしまいます。 (一応、飲食店経営経験者なので・・・・)

久しぶりにお気にな店がみつかりました。チェーン店だけに、来たのに定休日ってなコトもありませんし・・・。

                                                             おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~!旨いそば屋ですかぁ~!

僕はうどんよりそば派なんで是非行ってみたいですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
