スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレる大人

 この度の震災で被災された多くの方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、
 お亡くなりになった方々とご遺族にお悔やみ申し上げます。

ブログの更新を自粛していた・・・。

誰も見ていないのは重々承知しているが、ムダな情報の発信やそれに伴う電気使用のムダがイヤだった。
だが、何をしてよいのか解らない。

せいぜい思いついたのが、小さな募金・釣行の自粛によるガソリン使用の削減・ブログの自粛だった。

有意義な情報を発信していたタクジグさんを尊敬する。ホントすごいと思うよ。


こんなご時世、一番やってはいけないのは
  人を殺めること
  人を欺くこと
  人を陥れることだとおもう。(個人的な主観です)

そんなことを考えていた矢先、ワシをダマそうとする輩がいた。
 (まあ、すっごい小さい話ですが・・・。器が小さいんです)

3/9 断腸の思いでテレビとBDレコーダーを買った。やっと我が家もオールデジタル化が完了する。

3/14 搬入。その際、エコポイントの用紙を渡されていないコトに気付く。

   購入店にTELして3/22に伺うと伝えた。が、ワシの名前も聞かずにTELを切られた。(小怒)

3/22 店に行って、その旨を説明。 店員「?」

まあ、そんなもんだ。TELしたコトも伝わってねえ。

手続きもすんだ後、ふと購入ポイントがしんぱいになった。

「そういえば、何ポイント付けたか聞いてねえ」 他店じゃ「○○ポイントお付けしました」言ってた。

調べてもらったら、予想外の答えが返ってきた・・・。

「お客様・・・ゼロポイントです。」

「なんで? (中怒)」

当店のポイントカードが購入日に入会したこと。当店のカード以外でレコーダーを購入したこと。

以上2点の理由でポイントがつかなかったそうです。

しかし、よく聞けばテレビとレコーダーが別々のレシートならテレビのポイントはついたとか・・・。

ついにキレた。何年かブリにキレた。 

理由① ポイントが当日入会でも付くときいていた。
理由② 他店でTVとBD同時購入で1万ポイント付くといったら「5000ポイントなら付けれます」と言った。
    元々、レコーダーは後日買うと伝えておいたが同時購入ポイントあるから買ったのだ。
理由③ 指定クレジット以外にはポイントが付かないという説明がなかった。
理由④ レシートを今、分割すればいいじゃん?と言ったら「ムリ」と言われた。

「ワシをダマしたんか?」
「ワシに泣き寝入りしろゆーんか?」
「担当の○○呼んで来ーいっ!」

久しぶりに人様に向かって、自分のコトを「ワシ」と言った。 今思い出すとハズかしい・・・。

だが、自分は間違っていない。客を欺く店に腹がたった。

店長がキタ。 同じコトを説教すると・・・。

「当店の説明不足ですので、ポイントはつけます。」 とな。

「そんなコトはワカっとんのじゃ、なんで最初からそうせんのじゃ?」 説教は続きます。

「客がゴネんかったら、泣き寝入りじゃのー? 足元みとんのかっ?」

まるでチンピラです・・・。龍と鳳凰の刺繍のスカジャン着た人が、店員イジメとると見られていたでしょう。

「レコーダーのポイントも付けさせていただきます・・・」

これ以上やると恐喝になるかもしれないので、手を打ちました。

ですが、私は危うく被害者になりそうだったんです。

こちらの店には昨年の開店直後に洗濯機も買っています。総額25万以上つかってこの仕打ち。

ヤマダ電機のほうが値引き・ポイント・保証もよいが、コチラで購入すると店員にも伝えた。

なのにワシをダマそうなんざ、ええ根性しとります。

先にも書きましたが、今、人様をダマして商売するなど言語道断っ!


人にやさしく・人を思いやり・人を助けあう
そんなコトを考えあえる世界になってもらいたいと思います。(キレる大人のクセに・・・)

                                                   おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。