

9月28日釣行記

そろそろアオリも大きくなったかな~。

っと、1週間ウキウキしっぱなし。

27日の仕事の終業を待ちに待った・・・のだが。

27日までに作らねばならぬ資料がまったく手に着かず未完成・・・。

そもそも、半分くらい作ってたモノにダメだしされたのが24日。 ムリ!


てなもんで、かなりブルー。

最近、情緒不安定で今日もこの件のせいで、

①予定どうり釣りに行く。
②まっすぐ帰って資料作り(USBは禁止になったケド)
③この休み中に出勤して資料作り

をズーっと考えてたら、おかしくなった。

海に向かって走ってはいるのに、釣りをする気になれない。

帰りたくてしょうがない。

無理やり走って、1箇所目のK漁港に到着。なんかメンどい。

やっとこさ車から降りて釣りを始めるも、

自分が外堤と並行にキャストしてんのに、内堤側から垂直にキャストするバカ。

そりゃカラミますよ。3度も。

そのたび挨拶もないもんだから殺意が芽生えましたよ、マヂで!

精神状態が悪化したので場所移動。でも釣りする気になれない。


遠出するのもメンどいのでT岩で仮眠。

車も1台もなかったので1時間位寝て、釣り座を確保するつもりでいた。

しかし、アラームには気付いていたが身体を動かす気になれない。重症だ。

そうこうしてると車が4台やってきたので、しかたなく移動。

この時期は釣り人も多いので、今さら(AM4:00)メジャーな所は入れまい。


遠出はしないつもりが三里浜・・・。砂浜で波を見たくなった(昭和か?)。

膝をかかえて海を見てたら、やっと正気に戻った。 やっぱ海が好き!

竿をだして1投目、波打ち際でひったくるようなアタリ。

ノらずにミノーが飛んできた。 が、これが最初で最後。

この間のガルプの残りを投げたがアタリなし。

ナブラも見えず。 サーフにはまだ早いのか?

魚は諦めてアオリ狙いで、そのまま鷹巣の磯へ。

1投目から・・・、
20120928 (2)
幸先よくゲット。

現金なもので、釣れたら楽しくなってきた(仕事を忘れた)。

小移動しながら・・・、
20120928 (3)
真っ黒になってます。(怒ってる?)

しかし、その後は風とウネリでエギが流されて釣りにならなくなった。

とりあえずミノー・バイブ・ワインド・ジグは投げて青物いないことを確認して終了。

戻り道、S漁港に寄った。

釣り人が少なく、水も鷹巣より澄んでいてゴロタがよさげにみえた。

ゴロタ+海藻にキャストしてフォール。

1回目のシャクリの途中、ひったくるアタリ。とゆーかシャクリ中にフッキング。
20120928.jpg

10年以上まえ、エギが流行りだしたころはエギをダートさせた瞬間、

アオリが突進して抱くことがあったが、流行とともにスレてきてそんなことはなくなった。

どんだけ高活性?

2投目も同様に1シャクリ途中にひったくり。(君らはエソか?)

しかしここでぱったり終了。風もあったが、ついてくるイカもいなくなった。

たまたま高活性な2ハイ。 今の自分には「神様の贈り物」に感じた。

完治したところで帰路についた。


しかし・・・、体調万全なトキほど大暴走。

帰り道、滋賀県山東町のショートコースでPM2:30からゴルフ

9ホールのアプローチ距離のコースを3ラウンド(お1人様)。

冷静に考えて・・・、


私、どっか壊れてます!

おしまい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
