

再開

 え~、やっとのこと体調が戻ってきました。

釣具屋メールでもアオリイカの釣果も見られるようになり、

サイズは小さいのは承知で現地調査に行こうと思った。

しかし昨夜は何度も雨が降り、天気予報でも朝晩は雷が鳴るとな。


大気が不安定=風が吹きやすい

やめときました。貴重な釣行(ガソリン)ムダにしたくない。


だからといって久々の釣りモード、家でじっとはしていられない。

半年ぶりに釣具屋へ行ってみた。

20120830 (1)
エギさんと、

20120830 (2)

ジグ、スピンテール、ワンド用ハードルアーを買ってみた。


10数年、新子アオリには赤テープがあればイイ!ってくらい赤テープ好きなのですが、

最近は赤テープのラインナップが減ってました。

ケイムラやの紫やのエトセトラ。

何買っていいのか判らなくなりましたよ。

初心者の方々も、さぞ悩むでしょうね~。(商売・商売)


今回一番気になるのが「ハードコア・フィンテールダート」

青物にワインドを多用するのですが、

強風時にワーム素材は飛距離がおちるのが弱点でした。

そんな弱点を克服できるか、スゲー期待しています。(釣れなきゃイミないけど)

テールのパタパタもフォール中なんかにもアピールしそうで面白そうです。


そんなカンジでテンション上がってきました。

来週はイケるといいな~。(また休みの度に雨・風あるのかな~?)


それより問題が1つ。

またガソリンの価格が上がっとるがな~!

7月の終わりに128円だったのに今日は140円になってました。

なんで釣りシーズンになると値段が上がるのでしょう?

おしまい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
