

漏電 時々 お宝探し

 3か月近くぶりの更新だ。

前回、「始動?」なる題名で更新したが そのまま冬眠(二度寝?)。

と、ゆーのもまたまた休みが減ってしまい、過労でダウンの休日ばかりだった。

一日ダウン。もう一日は買い物・部屋の模様替え・大掃除。

時々、法事・納骨・葬式・娘の卒園式&入学式・嫁の誕生日・息子の誕生日・家族旅行。

(ワシに春休みやGWは関係ないが・・・)

まぁ、体力のワリに激ハードな毎週なのでした。


気晴らし(癒し)に釣りも考えたが、例年以上な激荒れ日の多さに二の足を踏んでいた。

そう、今年まだ釣行ゼロ。


よそ様のブログのチェックすらしていなかったが、最近見てもやっぱり釣れていないよう。

(人様の)不幸中の幸い。 といったところか?

しかし、4か月も釣りにいかないのは第一子の出産前後の時以来。

あのころは自営業やめた後でおカネもなかったので仕方なかったが、

今はガソリン代の高騰もあるが、体力がない。歳をとりました。

薄毛もかーなーりー進行しました(泣)。


そんな話もつまらないので、大掃除中に見つけたお宝(おバカ)を紹介。


元々、情報収集癖(ストーカーともいう)な私なのですが、その上にモノが捨てられない。

しかし、いい加減整理しないといけないトコロまできてしまい、渋々やりました。

その①
20120430.jpg
これな~んだ?


答え
20120430 (1)
釣り新聞各種。

つりニュース。つりライフ(既に廃刊)。ルアーニュース。

ルアーニュースに至っては創刊号から皆勤賞。

創刊当時、関西しか販売なかったため、毎週琵琶湖に行っては購入。

釣りに行かなくても仕事が終わってから滋賀のコンビニまで買いにいっていたことが懐かしい。


その② フィッシュオン
20120430 (2)


20120430 (3)
せんきゅうひゃく・はちじゅうよねん?

たしか中ボーんときに買ってた釣り雑誌。

その後、ブームにのってルアー専門誌に変更したが、ブーム崩壊の煽りか廃刊。

しかし、このフィッシュオン。今も活躍されているカリスマ? な方々の執筆が有名。

デプス創設以前の奥村 和正氏(ワシと同い年)。

当時まだガイド業をされていたロボ奥田氏。(買ってなかったころにはメガバス伊東氏など)


ちなみに、もう1つフィッシングなる雑誌もあったが、こちらは昨年泣く泣く廃棄しました。


今日のところは この2つの紹介のみとするが、暫く釣りにはいけないのでこのネタを引っ張ります。


ダレも見てね~ケド、こうご期待!

つづく。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
