

ピッカー!

車ネタが続きます。 そう、釣りには全く行ってません・・・。

子供達が夏休み&海水浴渋滞キライ、ということもあり釣りにも釣具屋にも行ってない。

イロイロなブログを拝見していると、尺アジ・クロダイ・マイカ等々、魅力的な魚種達が・・・。

釣りブログを始めたつもりが、釣り上げた魚はホンノ数匹。 情けないです。

9月からはガンバリマス!


今回の暴走(クルマではなくワシ)は、ライト。

先日の代車マーチが、ハロゲン2灯のみだったのだけど、

HID&高効率バルブのフォグの前車に慣れてしまってて、何度かコワイ思いをしたことが始まり。

停車中の車の横を通過する際、車は見えても、そばにいる人が全く見えなかったのです。

それと、制約前に見ていた時にエルグランド程の車にハロゲン灯はとてもショボく見えた。

で、実際に乗ってみても「暗い」。


で、ネットで物色していたところ・・・

HID専門店・販売、取り付け、保守整備まで行っている「リバテック」が目に止まった。

この辺りの店舗は岡崎のみ。 まぁ、ドライブには丁度いいでしょ!

なんてノリで8月6日に予約。 

当日、余裕をみて出発したもののナビのルートは名古屋の都心縦断コース。

渋滞とはいかないまでも、信号に何度となくつかまりキモチよく走れない。

結局、ナビの予測どうり3時間かかってしまった。


それでも、かなり余裕をもっていたので予約の50分前には到着。

店舗は土・日のみ営業のためか、閑散とした雰囲気。従業員1名。と子供1名。

少し「やっちまった」感がした。 商品説明もこちらからの質問ばかり。


それでもなんとか、注文をすませ作業してもらった。

1時間ちょいかかるとのことなので、昼食がてら周辺を散歩して時間をつぶす。


周辺もなにもないので1時間ほどで戻る。

「フロントはもうすぐ終わります、あとはバック灯だけです」

「んじゃあ、暇なんで作業見てます」 「どうぞ」

作業みてると、「このE52はココが固くて取り外しが大変なんですよ~」

とか、イロイロとこちらにも話しかけてくれて退屈せずに過ごすことができた。

で、完成した車がこちら
20110807 (1) (3)

交換前のはナンバーがモザイクできなかったのでなしです。
(ダウンロードしたはずなのに使えない。PCは苦手)

か~な~り~照度ア~ップ!

かっちょエエです。 かなり迫力アップです。

当初フォグだけ50W 8000K に交換のつもりが・・・
色を合わせたくなり ローも50W 8000K
ポジション灯とバック灯はLED化

交換して、満足感100%! (カーレビューとかでは叩かれますが・・・)

で、冒頭の暴走とゆーのが、お・値・段。

工賃無料ではあるものの、合計は10万超え(詳細はヨメにばれるとマズイのでナイショ)。

前回のギャルソンの合計がステラなみ。

今回はカヤック一式買える値段になってしまいました~!


趣味が釣りより車になってしまってます。

9月からは、地に足をつけてガンバリマス!

おしまい。 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
