

5/25釣行記

 やってもーた~。

いつものように、仕事終了後、福井直行の予定だった・・・。

めずらしく今日は波・風ともに穏やかな予報。

今月は増員のおかげで、いつもより早く帰れていたのに、今週はトラブル連発。

ゆーこと聞かない上司のせいで今月末のシフトも決まらず、ストレスはMAX級。

今週だけで何本の白髪が発生したことか・・・。

心身共にボロボロのため、福井に向かうつもりが、すでに関ヶ原付近で睡魔が襲う。

長浜ココイチで、牛スジカレー(関西限定らしい)2辛で少しは目が覚めたが、湖岸道路片山付近から

記憶が飛ぶようになった。  「もうヤバイ・・・」

いつもの塩津水の駅で仮眠。1時間後にアラームをセットしていたが・・・

また、寝坊した・・・(泣)。

アラーム ガン無視で起きたのがAm4:15。 もう、薄明るい。

福井九頭龍方面はムリ! 6時じゃ車もおけね~し、釣り座もなかろう。

帰ろうとも思ったが、とりあず敦賀新港に向かった・・・が・・・。

「車少ね~。」 釣れとらんな・・・。

案の定、突堤先端に向けて歩いていてもダレも釣ってね~。

で、釣果なし。

アジもいるにはいるが、サビキ師は釣れていない。

イワシの群れも数十匹程度。 一度だけボイルがあったが、3人投げてもヒットなし。

カサゴ狙いのワインドにセイゴのチェイスはあったが、針には掛からず。

エギを投げても無反応。

結局バイトすらなし・・・。 ふて寝しましたわ。

予定では、凪いでいるから夜は磯メバル・朝は雄島or波松でメジロ(79cmが上がったって聞いたので)

帰りはアオリイカ等々五目釣りのつもりでいた。

しかし、それだけの体力・精神力が無いのがくやしい。
仕事のせいか、衰えがきたのか無理がきかない。

会社辞めたい病も始まった。(五月病?)

来月からはまた人員削減で死亡フラグたってます。

次はいつ釣りにいけるかな~?
                                                    おしまい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
