スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメネタ

釣りに行けないのでネタがない・・・。

そんなワケで手短な食事ネタです。

まあ自分では舌が肥えているつもりなのですが、私好みの店はよくツブれます(苦笑).

ただの口うるさいだけの○○将軍・○○奉行程度と思いください。

では第1段 「ハチミツ」 です。

メインディッシュにはなりえませんが、私は大好きです。

ハニートースト・ハニー紅茶・ハニーホットケーキ・果物やナッツ類のハチミツ漬け等々。

お酒が全く飲めないせいもあり、甘党なんです。

で、そのハチミツ。みなさんもご存知でしょうが、スーパーなどで置かれている茶色の液体は

実は100% ハチミツではないのです。まぜモノなんです。

あれは嫌いです。安物独特のツンとした舌触りが苦手なのです。

で、いつも調達には名古屋は栄の松坂屋のハチミツ専門店を利用します。

常時何十種類のハチミツが置いてあり(花の種類が違うと味や香りが別モノ)

その日の気分で選びます。

先日の家族サービスを調達も兼ねて栄に行きました。

まずは、子供達にはオアシスパークのポケモンセンターとジャンプショップで遊ばせてから松坂屋へ。

普段一人で行くと店員さんは余り試食を進めませんが(人相悪いんか?)

当日はヨメも同伴なのでいろいろと試食ができました。

20110226(34).jpg
本日のお買い上げ。ショウガとレモンとシナモンのハチミツ漬け・アーモンド・春の花々・アカシアです。

ショウガ&レモン&シナモン・・・ 初挑戦、ノドにいいかな~っと。お湯や紅茶に溶かして飲むそうです。
                     ちと、ショウガがきつかったかな? ソーダ割りにしたらイケました。

アーモンド・・・ いつもまろやか系とすっきり系の2種を買うのですが、こちらはまろやか系。
          愛用のホワイトクローバーにアーモンドのコクをプラスってカンジ。1軍入り確定。
          トーストに最高!

春の花々・・・  まろやか系。愛用のホワイトクローバーよか今日はこちらがお口にマッチ。

アカシア・・・  言わずとしれたド定番。すっきり系。いつもレンゲかアカシアでその日のお勧めを購入。
          のっけても、料理の隠し味にもOKなオールラウンダ―。
20110226(2).jpg
こちらのお店では各種類、世界各国より良い時期のモノを取り寄せていますので産地が違います。
定番品は数種類の産地のモノが置いてあります。
あ~大事なコト忘れてました。ハチミツはあまり小さなお子様には与えないでください。
中に含まれる雑菌(ばい菌じゃないです)は小さな子には消化しきれないそうです。    


でもね、きっとこんなコト書いてもウケないとは思ってますよ・・・。

たいがいの人はハチミツなんぞ普段食しませんもん。

「お子ちゃまか?」 くらいに思われるでしょう。

ですが一度食して戴ければ、カンド―しますぜきっと。女性などはハマりまっせー。

私も実際ナメテましたもん。今では疲れた朝にはトーストにマーガリンとハチミツが定番ですもん。

お肌の調子も良くなりますもん(とうに曲がり角をすぎた四十路ですが・・・)。


まあ、購入後はおやつにヴィタメールのアップルパイ(大ハマり。アンジェリーナのモンブランにすりゃよかった)

お昼ごはんに一風堂のラーメン(一蘭、なんでんかんでんよりは好き)を食して帰路につきました。

らーめん談義はやめときます。あまりに好みが細かスギて一般的な人からは非難されてしまうので・・・。
                                                   
おしまい



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。