

1/25 釣行記

 1/25の釣行記です。

本当なら、1/24の仕事終了後、直行するつもりでしたが、同じ部署の作業員が2名

「インフルエンザ」にかかっちまった。

おかげで25日か27日に応援にいかなければならなくなり、どちらになるか25日の朝に確認となったため

自宅待機となった。

いつもはほとんど勤務最終日はそのまま福井まで残業しに行くのですが、もちろん今回も行く気満々でした。

それもかなわず、すごすご帰宅する私の気はスカウタ―では検知できなかったでしょう。

そして25日の朝、同僚に連絡すると27日でよいとのコト。

「あ~、そんなことならいきゃーよかった。」まあ、私の人生そんなもんです。

しかも、元々1/31も休日出勤になっているので、通常3日勤務なのに5日勤務になってしまいました。

自分でつくったアミダクジなので変更できないし、シフトを組んでしまったので今回のようなイレギュラーは

班長たる自分が御奉仕しなくてはなりません。

でも、1/31の夜勤があたったということは・・・そう、

九頭龍解禁日の朝に仕事してることになります。

はぁ~、運のないコト。  昨年の大フィーバーから推測するに、今年の解禁日は車はおろか、釣りする所も

ないことでしょう。 でも、

「踊るアホウに見るアホウ」に加わってみたかったのです。

いつか、解禁日にいってやりますよ。きっと。

また前置きが長くなってしまいました。いつも話し出すと長~いんですよ・・・。ダメですね。

それで(いきなり釣行記)、25日の夕マズメに合わせて福井へ向かいます。

ドコでナニ釣ろう?  考えます。  海をみたら予報より波は穏やかで風もありません。

「今日のワシツイとる!」  よっしゃ、ヤリイカじゃ! 

O漁港に直行です。18時スギに到着。急いで準備します。先行者は1名、私のすぐ後に2名だけです。

場所は空いているし、海も穏やか、風もない。 エギもしっかり底取りできます。

「今日こそやったるでぇ~」(いまだヤリイカ釣ったことないです)

エギとメタルジグをヘヴィーローテーションします。  すると・・・、

おとなりさん「釣れたよ~」  「なぬっ!」

おるで、おるでぇ~。  時合を逃さぬよう、メタルジグに絞ってキャスト、キャスト、キャスト、すると・・・、

またもお隣さん「また釣れたよ~」  「な、なぬっ!」

お隣さん、ポツリポツリと2人で4ハイ上げました。   私はアタリすらなし・・・。

お隣さん、お約束の「エギじゃなくて、アジもってこなアカンて~」 エサ師の人は必ず言います。

ワシはルアーで釣りたいんじゃ! 

というのもありますが、普段仕事から直行する私としてはエサの調達がメンドいんです。

だって、仕事場から福井向かうのと反対方向にウチがあるんだもん!そんなことしたら4時間以上かかります。

そうこうして、アタリが停まってしまい時合終了。

お隣さん帰った後もしばらくネバリますがダメでした。

反省としては、お隣さんは4本竿をだしてましたが、一番私よりの竿のみ釣れていなかったこと。

もしかしたら、私が場を荒らしていた可能性があります。 今度はもっと静かにやってみましょう。

アタリもとれなかったので、誘い方もまだつかめません。 しばらく釣れる気がしません・・・。

とりあえず、前回の課題であるスローな釣りのリズムをもどすべく、メバルを狙います。

そしたら、1投目から「ココンっ」
001_20110126184148.jpg
ちっさいけど、もうOK! ミッションコンプリート!

ずーっと雪がふっていたので、手袋がびしょ濡れでかじかんできました。ヤリイカ編終了~。

眠くなったので仮眠ですzzz。

起きてからは尺メバル編・・・の予定でしたが、風が強くなってます。波もあります。

吹雪いてきました。  とりあえず磯には立ちましたが、もっているだけで竿が風で曲がってしまいます。

みるみる波が強く当たってきます。そのうち立っているのもやっとなくらいの強風です。

予報とチガう・・・。 TEL177  ・・・。 波高の予報変わってる・・・。

「無理っ!」

朝にはマシになることを祈り、O島で待機。 

そして朝・・・、 「無理っ、無理っ、無理っ!」 

潮流と風による波がぶつかりあって、とんでもないことになってます。磯にゃ立てね~。

もう1年以上、O島にくると波が高く上陸できません。 きっと祟りです。(心霊スポットで有名だけに)

合掌して退散です。  もうやるところがない・・・。  釣行終了です・・・。 

ブログ始めたのに貧果ばかりでさみしいです。

ただ、今日のワシはツイてます。 帰りにマックのドライブスルーしたんですが、

違うハンバーガーが入っていて、☎したらすぐに注文した品をもってきてくれて、

間違った品はよかったらどうぞと。 2つ食べれました。  

ですが・・・、クォーターパウンダ―+ダブルクォーターパウンダ―セットです。

「太ってまうやろ―っ!」

メタボオチでした。 ツイてんだか、ツイてないんだか・・・。   おしまい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
