

コース(再)デビュー

11月4日。チョー久しぶりにゴルフコースに赴いた。

20年近く前、そうまだバブル後期~崩壊期に行って以来だ。

今、会社の仲間達でブームがきており、ノッかって再開したのだ。

朝6時前に集合し向かったのはリオフジワラCC。

周ったのは2コースあるうちの「藤原コース」。

距離は少し長いがフェアウェイも広く、右側には斜面が多い初心者向けのコースだった。

3週間程まえにショートコースで肩慣らし、先々週打ちっぱなしでドライバーも練習していたので

そこそこイケると思っていたが・・・、が、結果はボロボロ。

135の大叩き。 不甲斐ない。

四十路のオッサンでは二十代の身体の記憶は無くなっていた。

途中ショートアイアンですらまともに当たらなくなり、どうやって打ったらいいか解らなくなる始末。

まるでコースデビュー並みのスコアとなった。

釣りは練習などしなくても何とかなるが、スポーツはそんなに甘くはない。

練習もしなくてはいけない。

あと、道具に頼ろう。ワシのドライバーなんか、今時のユーティリティー位の大きさしかない。

大っきいヘッドのが欲しくなった。

竿・カヤック・ゴルフクラブetc。  物欲MAXな今日この頃です。

秋の釣りシーズンも残り1カ月半、カネもカラダもいくらあっても足りません。

なのに風邪をひいてしまい、今日はほとんど寝てました。

年をカンジます。

おしまい。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
